• 安積彰

交通事故について

当院では交通事故による負傷の患者さんも対応しております。


実際、交通事故に遭遇した場合どの医療機関に行ったらよいかわからないことが多いと思います。

そこで少し交通事故の対応についてお話しようと思います。


交通事故の治療については、治療費等は加害者側(保険会社)に請求できます。

そのためにはまず、病院(整形外科)を受診し診断書を発行してもらう必要があります。

軽症でその時は痛くなくても、数日後に症状として出てくる可能性がありますので、必ず近いうちに受診するようにして下さい。


医師による診断書を発行してもらわないと、後々に「人身事故」ではなく「物損事故」扱いとして処理される場合があります。


その後、整骨院にて治療を続けたいことを医師に伝え、日頃から通っている、立地的に通いやすい整骨院にて治療を継続することをおすすめします。


交通事故は初期の対応がとても大切ですので、整骨院での問診時にはしっかりと状況を伝え、診断書が発行されていることも伝えるようにして下さい。


その後は整骨院側が保険会社とやり取りを行いますので、患者さんの負担は一切なくなり治療に専念できます。


当院では交通事故による負傷で通院されている患者さんもおられますので、しっかりとした対応とバックアップができます!


ご自身、または知人やご家族の方が交通事故に遭遇した場合はまずはご連絡下さい。






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腰痛