• 安積彰

寒い季節の肩こり

最近、朝晩は本当にひんやり冷たくなってきました!

皆様、昼間との寒暖の差で体調は崩されていませんか?


さて、今回は冬の肩こりについてです。

肩こりといっても、運動不足によるもの、長時間のデスクワークによるもの、冷えにより筋肉が硬くなってしまうものなど様々です。


寒さが原因で肩こりの症状が出ている場合、筋肉の血流が悪くなり疲労物質が滞っている可能性があります。

疲労物質には乳酸があり、筋肉の機能を低下させたり発痛物質という痛みを伴う成分を出したりします。

マッサージやストレッチを行うことで症状の改善はみられますが、またすぐもとに戻ってしまうことがよくあります。


当院では、筋肉が硬くなる原因を明確にしてから施術をさせて頂きます。

そこで自費施術である、骨盤矯正とカッピングをおすすめしています!

体、骨盤の歪みからいつも同じ場所に負担がかかっていることが考えられ、矯正で体を整えることにより筋肉のストレスを軽減させます。

そして次に、硬くなった筋肉にも直接アプローチをするカッピング施術を行います。血流が改善し筋肉の柔軟性が戻りやすくなります。

女性であれば冷え性の改善も期待できます。


日常生活、またはお仕事で辛い思いをされている方はぜひ当院の施術をお試し下さい。

しっかりお話を伺い、検査と施術をさせて頂きます。


ご予約、ご相談はいつでも承ります。

当院の公式LINEからが便利です!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腰痛