top of page
  • 安積彰

産後骨盤矯正

当院では産後の骨盤矯正をさせて頂いております!


ご存じの通り、産前産後は骨盤にかなりのストレスがかかります。

特に出産時は産道を大きくするために骨盤が開きますので、不安定な状態となっています。


出産後、骨盤はゆっくり(2~3か月程)と元の位置に戻ろうとしますがなかなか正常な位置に戻ってくれません。

その理由としては、妊娠前から骨盤が歪んでいたり、子供の抱っこの時間が長かったり、足を組んで座ってしまったり。


産後に体型が変わってしまう方も骨盤の歪みからきている可能性があります!!

当院ではまず、患者さんのお体の状態を問診で確認し検査をします。

足の長さの違いや骨盤のズレ、高さが違ったりしますので最初に患者さんと状態を共有させて頂きます。


その後、施術に入りますが強い圧をかけず痛みの伴わないようにさせて頂いております。 産後のお母さんは小さいお子さんも常に一緒だと思いますので、ベビーカーでご来院下さい!

慣れているベビーカーでベッド横まで入って頂けますので、お母さんもお子さんも安心です!


お子さんが大きくなり体重も増えてくるとより骨盤にストレスがかかってきますので、できるだけ早い時期に産後の骨盤矯正をしていきましょう!


ご予約、ご相談はお電話か公式LINEからが便利です!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page