top of page
  • 安積彰

腰痛

阪急小林駅をご利用の皆様

阪急小林駅周辺にお住いの皆様

今回は腰痛について!

腰痛はほとんどの方が経験したことのある症状だと思います。


学生時代に運動をやり過ぎて腰が痛くなった

仕事で重たいものを持っていて腰が痛くなった

常に腰からお尻あたりが張っていてだるい感じがする など


腰痛といっても症状や感じ方は人それぞれです!

そして腰痛の原因がはっきりわかっているのは15~20%程だといわれています!

レントゲンやMRI、CTといった検査を行っても原因がわからないことが多いのです!


当院では、腰痛になるには何か原因があると考えています。

その方のクセであったり生活習慣であったり。

まずはしっかりお話をお伺いさせて頂き施術をすすめていきます。


多くの方は、長年の不良姿勢であったり骨盤のアンバランスや背骨の動きが悪くなっていることによって、腰やお尻の筋肉に負担がかかっています。

その様な方には、体の中心にある骨盤を整え背骨の動きを正常に戻していく姿勢矯正をご提案させて頂いています。

また、急性症状であるぎっくり腰の方には先ずは早く痛みを軽減させたいのでエレサスによる施術をご提案させて頂きます。

エレサスとは、微弱電流施術であり痛みの早期軽減が期待できる機器です!


いつも腰痛にお悩みの方や、なかなか改善されない方はいつでもお気軽にご相談下さい!

ご予約は当院公式LINEからが便利です!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page