【東京世界陸上2025】
- 安積彰

- 2025年9月19日
- 読了時間: 2分
9月13日から前半期間ですが、東京世界陸上の大会メディカルとして微力ではありましたがサポートさせて頂きました!

まず初めに、国内で開催される陸上競技大会でこんなに観客が入ることが信じられませんし、陸上に携わっている人間からすると嬉しい限りです!

私は主に選手村を担当させて頂き、あとは男子マラソンの競技場救護も行いました。
選手村では、ホテル内にて選手のケア、処置、コンディショニングをさせて頂きました。 様々な国の選手とコミュニケーションを取りケアをする、普段出来ない事の連続でしたが、充実した数日間でした!
男子マラソンでは、ゴール後の負傷や転倒に対しての駆けつけ、熱中症による迅速な対応が我々トレーナーに求められ、大会が開催される何ヶ月も前から実践研修やオンライン研修が行われました。

この様な大きな国際大会は本当に多くの方が携わっており、そしてとてつもない準備がされております。
我々メディカルも準備をしておりますが、想定外の事が発生したり失敗する事もあります。
そこから何を学ぶか、どう活かすかだと思います。
世界大会に携われた事に感謝し、また様々な人に支えられ自身が活動出来た事にも感謝しております。

あづみ整骨院では積極的にトレーナー活動を行い、自己研鑽に努めそして患者さんに還元しております。
スポーツによる怪我はもちろん、試合や大会前の調整にもご利用下さい!
いつでもご連絡、お待ちしております!





コメント